« ホンの僅かなお手伝い | トップページ | ミミズのお化けか? »

なんとかして!!!

なんとまぁ、牧草地はチカラシバで覆われて、、、この穂が大敵!

近いうちに、種が落ちて羊たちの体中に潜り込んでしまう。
と云う事は、来春に刈り取った毛の中は、、、お判りでしょうか!

洗っても落ちない草の種が固まってこびりついて、、、
それを取り除く作業は、、、思っただけでも気が遠くなってしまう。

その事から比べりゃ、ウンチ塗れの泥んこを素手で取り除くなんて
みんな何とも思わない。

薄紫の霞がかかったような?牧草地を前に出るのは溜め息のみ!

不味いのか牛も羊も食べない。

1011boku3 1011boku2 1011boku1

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« ホンの僅かなお手伝い | トップページ | ミミズのお化けか? »

コメント

これです、これです!
房の中にみっちりと入っているにっくき種。
どうにかならないのかなあ。
それにしても、広いなあ。
刈るのも、刈ってからも大変そう。

投稿: chico-labo | 2007年10月12日 (金) 08時45分

Chico ちゃん

解ってくれてありがとう!

並の草刈り機じゃダメ! トラクター! 
根こそぎ取らないと又出るんですって。

生えてないのは事務所への道と売店の周りだけ!  傍に寄ってきた羊、まだ毛が伸びてないのにびっしりついてたョ。

ヱへへへ、 開き直りです!

投稿: やまんば | 2007年10月12日 (金) 09時32分

衣服などにくっつくとなかなか取れないあれでしょうか?
猫がくっつけて帰ってきたりしました。
「くっつき虫」と言っていますが・・・
抜くのに力が要ることから「チカラシバ」とは、納得しました。
こんなに繁殖したら大変ですね。
風情を楽しんでいるどころではありません。本当に困りますね。

投稿: のそっと | 2007年10月12日 (金) 21時16分

のそっと さま

こんなに見事?なチカラシバは今年が初めてなんです。 焼畑にでもしない限り退治出来ないでしょうね。 頭抱えてしまいます。

お体、冷やさないようになさってくださいね!

投稿: やまんば | 2007年10月13日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16732566

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかして!!!:

« ホンの僅かなお手伝い | トップページ | ミミズのお化けか? »