« どうぞ、やすらかに、、、 | トップページ | やる気が出たかナ? »

初めてのフェルト

洋裁の達人、鯛焼き屋の女将、鮎の料理名人、
それに似顔絵イラストは玄人のT夫人が帽子に挑戦した。

手先が器用な連中の事とて、婆のいい加減な?説明を聞いて
初めてなのに作業の進みは滞りなく、、、、、

ローリングする度に縮んでくるウールに驚いたり、色の変化に
感心したり、、、、お昼を挟んで2時過ぎには完成する。
同じ形でも被り方で変化すること。 何処にもない自分だけのもの。

並んだ4つの帽子を眺めながらのオヤツ。  名物の鯛焼きも、、、

愉しかった!のひとこと。 そのひとことが婆の喜び!

930fe1 930fe5 930fe4














にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

|

« どうぞ、やすらかに、、、 | トップページ | やる気が出たかナ? »

コメント

ほんとうに楽しそうな仲間との団欒。好いですね。
ぬくもりが伝わってきます。
皆で一緒につくることが、いいのです。

提唱されている山姥さんの輝いた笑顔がいつか、チラリとでも拝見できれば・・・と願っています。

投稿: 半ちゃん | 2007年10月 5日 (金) 10時11分

半ちゃん さま

わがカンバセは、、、
イラストレーターのTさんがシールを
創って!くれました。 2,3年前です。

もう少し頬がこけて、たるんで、、、

六浦時代は、、、若かった!!!

投稿: やまんば | 2007年10月 5日 (金) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16629345

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのフェルト:

« どうぞ、やすらかに、、、 | トップページ | やる気が出たかナ? »