« 何処も彼も秋! | トップページ | どっちのカメラも、どっこいしょ! »

フルヤノモリはもう来ない!

台風9号の風雨が災いして、やって来たフルヤノモリ、、、、

何処からふき込んだか調べていた爺。 東側の窓周辺と判明。

丸太の隙間を埋めていた何とやらが古くなって剥がれ、
東からの風と雨で、、、、との事。 ご自分でやるつもりらしく
材料をドサッと仕入れて、、、、。業者に頼めばいいのにね!

水鉄砲のお化けみたいなものを抱えて高い梯子を上り、、、
いい歳して落ちたら、、、、婆が云っても聞かない聞こえない!

無事終了!  何処かでフルヤノモリが見てるョ。 もう行かないってサ。

921ama1_2 921ama2_2 921ama3_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑こちらもどうぞ!

|

« 何処も彼も秋! | トップページ | どっちのカメラも、どっこいしょ! »

コメント

こんにちは。
ずいぶん危険な工事でしたね。
ハラハラなさったことでしょう。
フルヤノモリとは、ヤモリの一種ですか?
とんちんかんな質問のような気がしますが
お訊ね致します。

投稿: のそっと | 2007年9月23日 (日) 09時29分

むかし、むかし、、山の中に爺婆が住んでいましたと。 雨の降る夜でした。一人の泥棒が忍びこみ、天井裏に隠れていたんですって。
爺の話し声が聞こえてきましたと。 婆さんや今夜みたいな夜は、何が恐ろしいってね、あいつがやって来るのが一番恐ろしいね。あのフルヤノモリに比べたら泥棒なんてちーっとも怖くない。来なきゃいいけどね、、、それを聞いた泥棒は俺より怖いフルヤノモリって?と云ってスタコラ逃げ出していきましたとサ。

古い家の雨漏りのこと。
日本の民話、昔話に出てきます。

投稿: やまんば | 2007年9月23日 (日) 15時46分

やまんば様
ありがとうございました。
いい年をして、そういう昔話も存じませんでした。
以前の記事に床の汚れのお写真がお有りでしたね。
私はてっきり生き物が粗相したのかしらと、思っていました。
何と言うとんちんかんな・・・
でも、恥を忍んでお訊ねしてよかったです。
このまま知らずに一生を終えるところでした。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: のそっと | 2007年9月23日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16523297

この記事へのトラックバック一覧です: フルヤノモリはもう来ない!:

« 何処も彼も秋! | トップページ | どっちのカメラも、どっこいしょ! »