« 床屋さん | トップページ | 炊き出し »

パチンコの正体は?

何時、手に入れたのか定かではない。 40年は経っている。

爺のオモチャの「スリングショット」   通称パチンコ。
ほんのチョッとの目線、腕の動きの差で、的に当らないらしい。

あなぐまを狙ってパチンとやっても、敵は痛くも痒くもないみたいで、、、、
ブルーベリーのヒヨドリなんか、もっと当たらない。 その時だけの脅かし。

ヨコハマでは勿論使えず、今回のあなぐま対戦が晴れの出番なのにね。
石ッコロの弾は茶の木の繁みに落ちるだけ、、、、

幼い頃、木の枝に輪ゴムをつけ紙を丸めて噛んだ弾を飛ばしていたいじめっ子が
いたのを思い出した。  それでも当たると痛かったっけ。

それの大人版。  爺のオモチャに尽きる!

831suri1 831suri2   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑こちらもどうぞ!

|

« 床屋さん | トップページ | 炊き出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16293959

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコの正体は?:

« 床屋さん | トップページ | 炊き出し »