« 巨大マット、その続き | トップページ | もの好き、酔狂? »

デンマーク牧場「泥んこ羊」って?

時々、此処に出てくる「泥んこ羊」って何のグループなの? 

自立援助ホームこどもの家と児童養護施設まきばの家がある牧場。
それが社会福祉法人デンマーク牧場なのです。

其処の羊たちの毛を活かそうと大奮闘!しているのが「泥んこ羊」たち。
人数は7名と少ないけど、そのパワーは素晴らしく強力なんです。
牧場で羊を飼い出した時からのボランティア、ソロソロ20年かな?

ボランティアって、自分の負担になったら長続き出来ません。
無理しないで出来ることを愉しみながら、、、、でないとね!

ドロドロウンチまみれの毛を洗って、ゴミ取りしての作業が続くのです。
1日参加しただけで、あまりの汚さに2度と足を向けなかった方が何人も!

羊が居るからやるっきゃない! 汚れ仕事で力仕事、奇麗事ではないですよ。

2年に1度、来年は「泥んこ羊」作品展をいたします。

825denn2 825denn1 825denn4 825denn3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑こちらもどうぞ!
にほんブログ村

|

« 巨大マット、その続き | トップページ | もの好き、酔狂? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16233883

この記事へのトラックバック一覧です: デンマーク牧場「泥んこ羊」って?:

« 巨大マット、その続き | トップページ | もの好き、酔狂? »