« 執念深い奴! | トップページ | 小さな蛇とおたまじゃくし »

何か欲しいものは?

ブルーベリー採れはじめた?と古巣ヨコハマからの電話。
お泊りで行くけど何か欲しいものない? 「とんばあ」こと婆の妹。

無いけど、、、そうだ!本牧喜月の最中、一口食べたい!
辛党だけど、あそこの最中だけは何故か食指が、、、但し一口。
はみ出るほどに詰まった中身、小豆の香りが口のなかに広がる最中。
以前と変わりなければ、、、それが欲しい!と。

静清バイパスで標識を間違えて迷子になりながら妹夫妻がやってきた。
お互いに老いたことを嘆きつつ、1年振りに爺婆二組の尽きない語らい。

昨夕採れた野菜とピックルスそれにお目当てのブルーベリーを積込んで
ヨコハマへと帰って行った。  来年も又ねといいながら、、、、

迷子にならないで、ゆっくり運転でね!   歳なんだから!

82t0nn1 82tonn2 82tonn3

|

« 執念深い奴! | トップページ | 小さな蛇とおたまじゃくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/15982133

この記事へのトラックバック一覧です: 何か欲しいものは?:

« 執念深い奴! | トップページ | 小さな蛇とおたまじゃくし »