« どちらが大切? | トップページ | セメントってそんなに重い? »

野生に還ったブルーベリー?

今年こそ葉が落ちたら、バッサリと剪定しないとダメだ!

蜂の巣あり、蛇が潜んでいる繁みを掻き分けても大丈夫な方は
ご自由にどうぞ!と。   虫除けスプレー持参、長靴履いての重装備は
ご常連たち。 このところ最盛期に入り、3㌔も摘んだ3人組がいる。

日中はとても暑くてと、四時過ぎにやって来たTさん。 爺も手伝ったけど
1時間ほどで2㌔余は摘んでご満悦。

来年は採れなくてもいいから、植えた当時の20年前の姿にしないとダメ!

この繁み、ものすごい!  何とかしてくれ!

86bu1 86bu2 86bu3

|

« どちらが大切? | トップページ | セメントってそんなに重い? »

コメント

大事な農園から3kgも奪っていった3人組です。今年のブルーベリーは粒が大きくてみずみずしいので生食したいと思い、冷凍しました。とても美味しいです。ありがとうございました。
ジャングルのように生い茂ったブルーベリーは右を向いても左を向いても実の房がぶら下がっていてあっというまの3Kgでした。枝を払うのが惜しい気がしますが上の方は背が届かなくなってきていますね。手入れが一苦労ですね。

投稿: のうさぎの亭主 | 2007年8月 7日 (火) 09時24分

のうさぎ一家 さま

一週間ずらして正解でした。
折角やってきて3人で1㌔なんて
ガッカリしてしまうでしょうよ!

再来年に期待をしてくださいね!!!

投稿: やまんば | 2007年8月 7日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16031769

この記事へのトラックバック一覧です: 野生に還ったブルーベリー?:

« どちらが大切? | トップページ | セメントってそんなに重い? »