« 胡瓜のお化けが、、、 | トップページ | カビが生えても皮は皮 »

割るのも又よし!

ナッツがあれば何にもいらないんです。 生でもドライでも!

数年前のこと、スーパーの片隅に積み上げられた箱を発見、
中身はなんと殻付きマカデミアナッツ、しっかりした割るものまで付いてました。
売れないのか特価になって。  幾箱かリクエストして愉しんだのですが、、、
その後は何処にも姿を見ることが出来ませんでした。

毎日配信されるBE-PALに紹介されて、、、勿論頂きましょうと!

以前のもののシンプルさに比べると、仕様が立派?になって殻を割るものも
凝ったものが入っている。  これはきっと出どころが違うのでしょうね。

早速、パチンと、、、元々、この殻はとても硬くて捻るのに力を使うのですよ。
使い勝手は今回のものより、以前のもののほうが楽に割ることが出来て
捨てずにいてお役立ち!  格好がよくても使いにくくては、、、

一キロの殻付きナッツ、幾つあるのかナ?  当分パチンと愉しめそうですよ。

お味はですって? 聞くだけ野暮というもの。   腱鞘炎に注意せよ!

713maka1_1 713maka2_1 713maka4_1 713maka3_1

|

« 胡瓜のお化けが、、、 | トップページ | カビが生えても皮は皮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/15748527

この記事へのトラックバック一覧です: 割るのも又よし!:

« 胡瓜のお化けが、、、 | トップページ | カビが生えても皮は皮 »