« あらしのあとに | トップページ | 怒っている地球! »

後始末

通り過ぎた台風、大きな被害は無かったけど、、、、

背丈の低いインゲン豆も倒れていた。 
雨に叩かれ跳ね上がった泥で、泥鰌インゲンが泥んこインゲンに。

花が終わっているので、端から抜いて一抱え、14,5本程。

これは片手間仕事じゃ出来ないワイ。 腰をすえてかかる事に。

豆の中には取り残しの育ち過ぎもあれば、虫食いや腐りかけもある。
良いとこどりしても笊に2杯、 2度や3度じゃぁ食べきれない。
育ち過ぎだけ別にして佃煮。  後は、さっと湯掻いて冷凍庫行きに。

台風の後始末で半日!  もう、お昼???

716inn1 716inn2 716inn3

|

« あらしのあとに | トップページ | 怒っている地球! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/15781572

この記事へのトラックバック一覧です: 後始末:

« あらしのあとに | トップページ | 怒っている地球! »