« うし?ぎゅう? | トップページ | 夜遊び? »

捨てないで!皮

玉蜀黍を頂いた。 玄人さんの作とか、、、でしょうね! 立派な出来!
早速、大鍋を沸かして、ぐらぐらっと五、六分。  歯ざわりを残して。

婆は、、、皮の方が嬉しいんです。  こちらは、ぐらぐらっと二、三分。
きれいな緑に上がった皮をを日に干すと、、、、お天気が好ければ一日で、、、

夏の間に溜め込んで、気が向いた時に織っておくと重宝するんです。
玉蜀黍は思ったより沢山使います。 経ては綿糸でしっかりと打ち込んで!
コースターから、もっと大きいものまでに使えます。

実は如何するのって、勿論お腹へ納まってしまいますよ!

76morokosi1 76morokosi5 76morokosi4 76morokosi3  

|

« うし?ぎゅう? | トップページ | 夜遊び? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/15677268

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てないで!皮:

« うし?ぎゅう? | トップページ | 夜遊び? »