« 初代サホークの名残り? | トップページ | お留守番 »

白熊アイスバー

爺がお風呂上りに召し上がるアイス。小さなカップかバーを一個。

おうちCO-OPに注文して、いつも何かしら冷凍庫へ、、、
先週、「白熊アイスバー」なるものが届き、婆が一本試食してみたら、、、

こんなの初めて!!! クリームではなくてラクトアイス、口解けがさっぱりして
小さなバーの中にパイン、ピーチ、イチゴそれに小豆がしっかり入っている。
今までアイスバーなんて,みーんな同じでお子様向けと思っていたけど違うんだ!

ネットで見たら九州の林一ニ(株)。 話題のアイスらしい。
この辺り(静岡)にもあるのかしら?   コンビニを探せ!!!

爺はアイスなら何でもいいお方なので、特にコメントなし。

616sirokuma1 616sirokuma2 616sirokuma3  

|

« 初代サホークの名残り? | トップページ | お留守番 »

コメント

「白熊」とは鹿児島でフルーツをたくさん乗せてあずきを添えたカキ氷の事らしいですよ。一度食べた事があって、すごーく大きくて最後はくしゃみが出ました。
それをアイスバーにしたのがこれですね。
美味しそうです!
アイスで贅沢気分ですね。

投稿: chico-labo | 2007年6月16日 (土) 21時41分

chiko-labo さま

何でくしゃみが出るの? カキ氷食べると
鼻の奥がキーンとするでしょ?

これは小さいのでやまんばにはお誂え向き。
CO-OPのお店にもしかするとあるかも?

美味しかった!!!

投稿: やまんば | 2007年6月16日 (土) 22時06分

白クマ、おいしいですよね!こちらではコンビニにもありますよ。コンビニには2種類の白クマアイスバーがあってカップ型もあったように思います。COOPにもスーパーにもある人気商品ですね。

投稿: atsuko | 2007年6月17日 (日) 08時13分

atsuko さま

ありがとうございました!

アイスバーのコーナー、覗いたことが無かったけど、片っ端から覗いて探し出すことにします。  山の中はコンビニやスーパーがないので見つけたら買占め!てきますね。

投稿: やまんば | 2007年6月17日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/15453456

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊アイスバー:

« 初代サホークの名残り? | トップページ | お留守番 »