« 染め日和 | トップページ | ホッチキスパーティ »

忍耐、努力の、、、

こんなとこ、肥料にするけど、、、 どうする?誰か洗ってみる?
だーれも乗ってこない。  チョッと勿体ないようなコチコチの塊。

油と藁と草の実と、ウンチやシッコですっかり固まっているけど、、、
この子、とってもいい毛! やってみるか!と婆が持ち帰りました。

一晩お湯漬けして石鹸に漬ける事二回。  お風呂に入る方から文句が出るので
しっかり蓋をして、羊と混浴してもらう。  

二度目の石鹸で何とか先が見えて、夜なべで一時間ほど、解し洗い。
後は明日のお楽しみに、、、。 とてもとても腰が痛くてもうダメです。  

乾かして計ってみたら、、、これっぽっち!   まだ半分以上漬かってます。

でもね!勿体なくて使えないくらいきれいないい毛なんです。

526be1 526be2 526be3  

 

|

« 染め日和 | トップページ | ホッチキスパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/15218136

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐、努力の、、、:

« 染め日和 | トップページ | ホッチキスパーティ »