« 焚き付けに | トップページ | 草の実入りでも、、、 »

得も云われぬ、、、

昨夜、1989年に仕込んだ夏みかん酒を開けた。伊予柑ピールガナシュのために!

届いて直に一つだけお味見、さすが手仕事達人なればこその出来栄え。
後は落ち着いた時にゆっくりと愉しむべしとお預けで、、、。柑橘の仄かな香りには何が合うかしらと、、、。上質なブランディより自作の89年ものの方がこのキャラメルガナシュにはぴったりくる。  これは先の「柚香」にも同じく、、、。

24㌘しかない超薄手のマイグラスの琥珀色とガナシュが溶け合って最高!
爺はチョコレート大好きだけど酒類はまるでダメ人間。 この醍醐味が通じない。

「豚に真珠」は差し上げません。  敵も然るもの「勝手にどうぞ」と、、、。

Iwamoto1 Iwamoto3  

  

|

« 焚き付けに | トップページ | 草の実入りでも、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/13934026

この記事へのトラックバック一覧です: 得も云われぬ、、、:

« 焚き付けに | トップページ | 草の実入りでも、、、 »