« 猫のいる風景 | トップページ | こんなの出来たよ »

またまた、げんこつあめ

きなこは出来た。

簡単、簡単と鼻歌混じりで、泥んこメンバーのレシピ通りに、、、ところが!
きなこを入れたら、緩くて固まらない! 慌てて残しておいた仕上げに使う
きなこを足して纏めたけど、、、。  何がどうしたんだか判らない。不思議!

まな板の上で転がしてどうにか形作ったのはいいけど、、、
仕上げの乾いたきなこが無いので、俎板も掌も飴だらけ。 どうしましょ!
婆の苦笑い、、、。誰かが何処かで笑ってるよ。

パン粉、小麦粉では役に立たないし、、、。  そうだ! お茶を粉にしたらと。
釜炒り茶をミルサーで挽いて、俎板の塊りに振り掛けると、、、。
細工は上々、仕上げをなんとかで、まずはヱへへへの出来上がり。

ほろっと遠くで苦く、大人の味。

Kinako3 Kinako4

誰かが何処かで笑ってる、、、。婆だって苦笑いですよ。

|

« 猫のいる風景 | トップページ | こんなの出来たよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/13984989

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、げんこつあめ:

« 猫のいる風景 | トップページ | こんなの出来たよ »