« 岩手のひつじ工房から | トップページ | 塀は作らず、、、 »

朝市

毎月第三日曜日はいくみ朝市の日。二十年近く続いている。

この地に移り住む前から誘われて仲間入りした。 博物館の講座と重なりこの十年ほど参加出来ずにいた間に、年老いたり病に倒れたりと現在二人だけになってしまった。

織りの講座も若い人にお任せして、尚せわしなく過ごしていたが久し振りに誘われてその気になった。         さて!何を持っていこうか? とりあえず草木染めのハンカチとか?

彼方此方で朝市が流行り出してから、客足も減りあの頃のようにはいかなくなってしまったとは残った二人の云うこと。   

婆も出来る限り出るからね。   枯れ木も山の賑わいと、、、。

Asaiti3 Asaiti2 Asaiti1

|

« 岩手のひつじ工房から | トップページ | 塀は作らず、、、 »

コメント

お久しぶりです。嬉しいねえ! 昔馴染の活躍している様をみれるってことは! 75歳の毎日とはとても思えない 素晴しい生活ぶりに接して いいなあ! いいなあ!うらやましい限りです。 薪割り、練炭、朝市等々、
遠く離れていても 幸せそうな生活ぶりを垣間見ることができて 私も幸せな気分です。
このところ寒い日々が続きますが、お元気そうで安心しました。 私も毎日プール通いで
500メートルの水泳を欠かしません。
やるぞ!今年は思っていることを全部と意気込んでいる今日この頃です。 サムデイ またお会いしましょう。 お元気で!

投稿: 堺 忠 | 2007年1月22日 (月) 19時26分

堺 忠 さま

今年もどうぞよろしく!

50メートルへのご日参、素晴らしいこと!

薪や練炭など自己満足とおもいしらされました。  どう足掻いても電力どっぷりの暮らしに何か事が起これば、、、右往左往するのみ。 
ご無理、なさいませんように!!!

投稿: やまんば | 2007年1月23日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/13602658

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市:

« 岩手のひつじ工房から | トップページ | 塀は作らず、、、 »