« なんてクリスタル! | トップページ | 50年前の、、、 »

毛刈りの出前?

小雨決行で「第34回緑と太陽と親子の集い」袋井・原野谷川親水公園です。
初めての参加で、羊の毛刈りのご披露とこどもたちにミルクやり体験をしてもらいました。

この汚い毛がきれいなフワフワになって、みんなのセーターになったり帽子になるんだよの説明役がこの婆さん。 記念?にどうぞ! あまり泥んこなのでみんな尻込みでした。

ミルクやり体験が大人気。4頭の子羊たち、はじめのうちはハラペコなので哺乳瓶はあっという間にカラッポ。ミルクやりたい小さなお客さまが次から次なので、お昼には「お腹一杯だよー!モウいらないよー!でした。

お昼に2頭目の毛刈りが済んで、お疲れさま!になりました。 これから毎年になりそう?

Fukuroi3_1 Fukuroi1_2

|

« なんてクリスタル! | トップページ | 50年前の、、、 »

コメント

この日、デンマーク牧場では、羊の季節はずれの出産がありました。
母親はパンダみたいな模様をした羊。
そして生まれた子供は…
こどももやっぱりパンダ!!
親子そろってまぁよくここまでそっくりになるものだと感心しました。

投稿: つるちゃん | 2006年5月16日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/10455751

この記事へのトラックバック一覧です: 毛刈りの出前?:

« なんてクリスタル! | トップページ | 50年前の、、、 »