« マンクス・ロフタン誕生 | トップページ | 「ひつじまつり」にどうぞ! »

欅造りの~~

 4月は竜山村、5月はデンマーク牧場と「羊のおまつり」が続くので「泥んこ羊」のメンバーは準備に追われててんてこ舞いです。  今年の「やってみよう!」はドロップスピンドルで糸紡ぎをやる事に。

さて、その時に使うスピンドルを作るのは爺のお役目。木工技術の腕は確かな筈ですが~~~。凝り性なんです! けやきの板を削り、一つ一つ丹念に磨きをかけて~~~。
大量生産なんかもってのほか、値段なんかつけると怒鳴られる始末。 皆さん体験したらご返却くださいね。 ごめんなさい!

この欅のスピンドルは使い込むほどに艶が出て、なかなかの代物です。

DSC00023

   DSC00020

|

« マンクス・ロフタン誕生 | トップページ | 「ひつじまつり」にどうぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/10455721

この記事へのトラックバック一覧です: 欅造りの~~:

« マンクス・ロフタン誕生 | トップページ | 「ひつじまつり」にどうぞ! »