« 籤運は? | トップページ | マンクス・ロフタン誕生 »

臭い奴!

水玉模様で可愛くて~~~。誰でも知ってるてんとう虫です。
毎年、秋がお終いになる頃になると、この虫たちの集団が日向ぼっこを始めます。窓枠の上だとか壁の隅に何十匹もかたまっていることがあります。別に悪さをする訳ではないし一時的な現象と、気にも留めていませんでした。

今季はなんと物凄い大群。外壁からガラス窓にビッシリのてんとう虫の塊。寒さが増すにつれて数は減ったのですが、お日さまがあたると窓ガラスに何処からとも無くもぞもぞと集まってくるのです。 気にしなきゃいいけど、つい一匹二匹と潰してしまう。  てんとう虫がこんなに臭いなんて。 tenntoumusi 屁ッピリ虫!(かめむし)どころの騒ぎじゃない!                              

鴨居からチョッと吸い込んだらご覧の通り。  ちっとも可愛くないからね!

|

« 籤運は? | トップページ | マンクス・ロフタン誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/10455719

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い奴!:

« 籤運は? | トップページ | マンクス・ロフタン誕生 »