« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

どうぞ宜しく!

DSC00013     DSC00012      初めてお目にかかります。ようこそお越しくださいました。
待望の種雄チェビオット君、それにしてもデカイ!汚い!反抗的!  この子の毛の細くて長いこと。この季節に毛刈りしたら寒くて冬が越せないからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロネコヤマト

DSC00004 クロネコヤマトのおじさんは留守にしても、ちゃんと届けて呉れるので大助かり。

今日もパンが土間のテーブルに!  お世話様です。

クロネコたちがギロギロと睨んでたのをお気付きでしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーすが!

出来ました。14匹のクロネコ! さすが、口も動くけど手も動く泥んこ羊の面々でした。                

後はエンジェルを作り、チェアマットもございますよ!みんなでやれば何とかなるさ!!! neko2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北欧よりようこそ!

DSC00015 keito ケイト、お帰り!明日は牧場のメンバーに会えるよ。皆ビックリすると思うよ。

デンマークはもう寒くなってるのかしら?

少しは細くなったかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業内容

DSC00005 木曜日の作業は、クロネコを10匹仕上げること

にしましょうよ。 変な顔でもいろいろ居てもいい

じゃない。ネコに見えますよ。10数匹揃うとなか

なかのものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーの群に

wa1 ペンダント

木のリングにコリデールの生成りをフェルト、藍でグラデーションに。 ビーズを散らしてみたら~~~~~。

色違いで10個ほど。展示する方法は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さまです

00045 窓から外を眺めて誰かを待っているのはチャトラン。しばらくしてからやってきたお客さまは、、、、。

このお方。アナグマが来なくなってこの方が替わってお出ましに。

PA220049 辺りが暗くなり始めると、お茶の木の根元にモコモコとやってくるのです。

後からやってくるの
は二人連れ。


聞いたところによるとアナグマは猪の罠にかかってしまったとの事です。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM、仕上がる

05 アイカラー印刷からDMカードが届いた。

「紡いで 織って フェルトして」のタイトルだけど

仕上がってみると不満な点多少あり。

初めての会場にチョッと不安を感じる。、酒造場

の集会室にどなたが足を運んでくださるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布フェルト

0002荒い織りの麻をベースに、ベレーを作る。フェルト化が進むに

つれて布の皺が深くなり、立体感が出てきた。度肝を抜くような

オレンジとグリーンを大まかにミックスした原毛が麻の生成り色

に抑えられて落ち着いたものに仕上がった。映像と実物の違い

はデジカメが悪いのか、撮り手の腕が悪いのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご落胤

毛刈りの済んだばかりの母さんと一緒の坊や。親離れしても居ないのにもう角が

生えてきた。誰がみても間違いなしのご落胤第一号君。DSC01045

ホルスタイン種の牛みたいな白と黒の斑の仔もご落胤チャン

(おんなのこ)です。何時かお見せしましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが張本人だ

DSC00006                                 マンクスロフタンの勇姿。その辺に居る連中より一周り小  

 さいけど暴れん坊。角が4本ある。血統書付きの純血種。

 今年の仔はすべて彼のお手付き。どんなウールが採れる

 かお楽しみ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時もあったね!

Image1-1 横浜関内ツーリストギャラリー、第二回作品展。何年前の

事か忘れた。三十年は経ってるか。未だに同じことをやっ

てるんだからこれから死ぬまで止めないだろうね。

ご苦労なこと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェビオットが来る

 ニュース!チェビオットの男の子を呉れるとのこと。これでカラードばっかりにな  

 らないで済む。アァ良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンクス君

   この夏、コリデールの雄が死んでしまった。

 頼みの綱はマンクス君にかかるけど、ホルスタイン模様や4本角が生れてくる

 でしょうね。カラードばかりになって染めなくてもいいかも。

 何処かでコリデールの男の子呉れないかしら。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十月の澄

     十月の澄みきった空は何処に?羊の毛はふわっと乾かないし、出来上がったものは何処かに湿り気を感じる。蚊がまだ飛び回ってるしへんてこな秋。

長野のアイカラーにDMを依頼する。もう後には引けないよ。明日は晴れて欲しいもの。どうしても染めないと先に進めないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコの顔

  浜岡カントリーのクリスマスに出す小物、クニャクニャネコ作る。

ネコの顔で爺と衝突。ヒゲの位置が悪い、口元がオカシイと。チャトランを見ろ!と!

あれは爺のネコ、あたしとは相性が悪くて近づいても来ないもん。

可愛くみせるのは何と難しいものか。でもネコにはチャンと見えます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログは大変

振り回されっぱなしの3日間、あたしにゃ無理なのかな?ヨチヨチ歩きで参りましょうか。紡いだり織ったりフェルトしたりの方がどんなに楽か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »