トップページ | 2005年10月 »

老眼鏡

最近仕事場の眼鏡が見難くなって検眼の結果老眼の度の進みを発見する。

行き着けのエスポットで度数4!のものを誂え、今日は出来上がりの日。

補聴器よりは格段にお安いけど結構いい値段。細かい字の良く見える事。

耳は聞こえず目は見えず。歳はとりたくないけど仕方のない事か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナグマがやってきた

台風はどこかへ行ってしまったようです。背戸のお茶の木の根っこからアナグマが此方を覗いてます。一ヶ月程前から毎日顔を見せはじめたのです。なに食べるのかな?何か与えたくなってしまうのは、婆の悪い癖。こころを鬼にして我慢してましたけど、りんごや梨の芯を与えてみたら、食べてくれたみたいですよ。明日も来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間入りです

初めまして! 山家での日々に起こる小さな出来事をお知らせいたしますね。

ご近所の先生に手取り足とりでこれを開く事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年10月 »